

2016年4月の市民ウォーク

ついに3月29日に安保関連法が施行されました。日本は戦争ができる国になったのです。
福島原発も未だにコントロールされているとは言い難い状況です。

私たちNo Nukes Iwateは、先月4団体が連帯した「戦争法廃止2000万署名 胆江の会」に賛同し、戦争法廃止を訴えると共に、これ以上の原発の新規建設、再稼働を反対し、自然エネルギーへ転換することをこれからも訴えていきます。

4月もいつものように10時30分から奥州市水沢区の慶徳公園で市民ウォークを行います。
暖かな日差しの中で、みなさんと共に訴えていきます。
どうぞご参加ください。

謹賀新年

みなさま、新年あけましておめでとうございます。

2014年、私たちNO NUKES IWATEは今まで以上に活動の幅を広げていきたいと考えております。

脱原発を訴えることはもちろん、特定秘密保護法の反対、そして平和憲法を護る訴えを展開していきます。これらはすべてリンクしており、平和を維持発展させるためには、原子核エネルギーの放棄、戦争を行える体制への批判を強く行っていく所存です。

我が国は自由と民主主義が崩壊と言っていいほど大変危機的な状況であると認識しています。

本当の意味で自由と民主主義が発展することを願い、原子核エネルギーの放棄を目指し今以上の活動を行っていく事をここに決意するものです。

今後ともご支援ご鞭撻のほど、よろしくお願い申し上げます。

どう計算しても原発は高い!

コスト

《報告》岩手奥州第9回ホットスポットから原発卒業市民ウォーク 終了

悪天候の中、第9回の原発卒業市民ウォーク、無事に終了しました。

こんなに天候が悪い中での開催は初めてです。参加は約40名。寒い中元気に集会・ウォーク行いました。

いや、ほんと!集会のときからミゾレが降り、ウォークに入るときに多少止んで「おぉ!やっぱり晴れ男!」と思ったのもつかの間、降ったり止んだりでした。寒いし、手はかじかむし・・・しかも今回若い方が少なく、失礼ながらご高齢の方がほとんど。大丈夫か?と歩きながら気が気ではありませんでした。

来月は穏やかな日和の下でウォークができればいいな・・・っと思っています。

警察の方もなかなか交番から出てこられなくて、こちらも心配してしまいました(^^;; 
おまわりさん、いつもありがとうございます。

来月から新年度。NO NUKES IWATEも徐々に活発化させてまいります。

みなさま、よろしくお願いいたします。

s-20130310.jpg

《正式告知》 岩手奥州 第8回 ホットスポットから原発卒業市民ウォーク

春はもうすぐ!!

絶対 原発 NO!!!
岩手奥州第8回
ホットスポットから原発卒業市民ウォーク

主 催 : @no_nukes_iwate
日 時 : 2013年2月10日(日曜日) 11:00~(吹雪以外は決行です)
場 所 : 奥州市水沢区 慶徳公園(奥州市水沢区佐倉河慶徳)
内 容 : 11:00  ミニ集会 トークリレー and メッセージ
       11:30  市民ウォーク(デモ)

毎月第2日曜日に開催します。

ウォークコース

慶徳公園 → 奥州FM前を北上 → Z-ホール前を北上 → ずーーーっと北上 
→ かっぱ寿司前交差点を横断 → 弐萬圓堂さんのところを左折 
→ 胆江地区勤労者教育文化センターの砂利駐車場(流れ解散)


より大きな地図で 市民ウォーク新コース を表示

☆全行程1.0km(実質700mちょっとだと思います)を予定致します。

☆各自、寒さ対策にご留意ください。

☆市民ウォークの隊列は3列以内です。
       
☆ウォーク時には警察がつき交通の安全を守ってくれます。指示には従いましょう。
       
☆各自プラカード等ご持参ください。脱原発の意思表示を示すもの、例えば黄色を身につけるだけでもOK!

☆到着後は速やかに流れ解散(到着順に解散)とします。
プロフィール

no nukes iwate

Author:no nukes iwate
原子核エネルギー利用は、コスト的にも割が合いません。福島原発事故の影響で、原発を持たない岩手県も汚染されてしまいました。これから生まれてくるであろう日本人のために、もう原発は卒業しましょう。

連絡先 no.nukes.iwate@gmail.com

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
