

岩手奥州 第17回原発卒業市民ウォーク

寒くなってまいりましたね。

みなさま、お元気でしょうか?

東京では「スーツデモ」なんてのもあって、毎週金曜日は全国で脱原発を訴えるデモが行われ、さらには小泉元総理が脱原発を訴えるなどいろいろありました。

しかし福島第一原発の状況はどんどん悪化しているようです。特定秘密保護法が通れば、脱原発も言えなくなるかもしれません。

それでも言いますけどね(笑)

さて、11月も元気に行きますよ!!


岩手奥州 第17回原発卒業市民ウォーク 
              We Reject NUKES!



主 催 : NO NUKES IWATE
日 時 : 2013年11月10日(日曜日) 10:30~(大雨以外は決行です)
場 所 : 奥州市水沢区 慶徳公園(奥州市水沢区佐倉河慶徳)
内 容 : 10:30  ミニ集会
       11:00  市民ウォーク(デモ)

≪ウォークコース≫

慶徳公園 → 奥州FM前を北上 → Z-ホール前を北上 → ずーーーっと北上 
→ かっぱ寿司前交差点を横断 → 弐萬圓堂さんのところを左折 
→ 胆江地区勤労者教育文化センターの砂利駐車場(流れ解散)

☆全行程1.0km(実質700mちょっとだと思います)を予定致します。

☆各自、暑さ寒さ対策にご留意ください。

☆市民ウォークの隊列は2列です。
       
ウォーク時には警察がつき交通の安全を守ってくれます。呼びかけ人の指示に従ってウォークしてください。
       
☆各自プラカード等ご持参ください。脱原発の意思表示を示すもの、例えば黄色を身につけるだけでもOKです。

☆政党や団体を示す旗やプラカードはご遠慮ください。また、脱原発以外を示すものはご遠慮ください。

☆他の原発デモなどでは、大きな音を出すものを持参される方もいらっしゃいますが、当方はあくまでも「地声で勝負」  の市民ウォークです。

☆到着後は速やかに流れ解散(到着順に解散)とします。


より大きな地図で 市民ウォーク新コース を表示

NO NUKES IWATE 呼掛け人
 奥州市      高橋 義徳
 金ヶ崎      菅原 和博
 北上市      小野寺 拓
 奥州市      佐々木 靖郎
 金ヶ崎      佐藤 元紀

呼掛け人だったアンベさんは今月から東京勤務になり、こちらの呼びかけ人から外れることになりました。戻ってきたらまた一緒に活動しましょう!

アンベさん、おつかれさまでした(*^^*)


終了しました 岩手奥州 第16回原発卒業市民ウォーク 

10.13 No Nukes Day 原発ゼロ☆統一行動

岩手奥州 第16回原発卒業市民ウォーク 
              We Reject NUKES!

終了しました。

今日はカラッと晴れていい天気。風が強くて髪がボサボサになりましたが、みんな元気に市民ウォーク行いました。参加されたのは30名でした。

ところで8月・9月とお巡りさんがつかなかったので「もしかして具合が悪いのか?」なんて体調不良説もありましたが、申請の時「申し訳ないけど、歩道を歩くなら付かなくてもいいよね?」とのお話。何のことはない、毎月人を張り付けるのが大変だと言うことのようです。(お金出してるんだからその位やってね・・・との声もありますが)

始まる前に交番へ「これから始めます」と言いに行ったら、お巡りさんが申し訳なさそうな顔をしてました(;^ω^)

ついに当局公認の市民ウォークになったかと感無量でございます(´▽`*)(笑)

今日は仙台の金曜デモの方もわざわざお出でいただき、ついでにせっかくなのでcallまでお願いいたしました。さすが毎週やっているだけあって発声が上手です。おそらくみなさん声を出しやすかったのでは?(勉強になりました)

車の中から手を振ってくれる方もおり、だいぶ受け入れていただいているように感じました。問題は周知にあるかもしれません。やはりネットでは限界があるようで今後どのようにみなさんに周知するか課題です。

来月からは寒さが厳しくなってくるものと思われますが、元気にこれからも行ってまいります。

みなさま、どうぞ一緒に声を上げていきましょう。

本日参加のみなさん、おつかれさまでした。

IMG_2733.jpg

IMG_2734.jpg

IMG_2737.jpg

IMG_2738.jpg

IMG_2739.jpg

IMG_2741.jpg

IMG_2740.jpg

IMG_2750.jpg

東北各地の脱原発デモ情報


より大きな地図で 東北脱原発連絡会統一フライヤー を表示

東北各地の脱原発に向けた活動

各地の情報

岩手奥州 第16回原発卒業市民ウォーク 

危ないあぶない・・・

今月の告知を忘れていました(;^ω^)

もうね、仕事の方も忙しくて毎日クタクタ。でも福島第一原発の状況は一向に良くなっていません。クタクタでも元気出して今月もやりますよ~~~!!

10.13 No Nukes Day 原発ゼロ☆統一行動

岩手奥州 第16回原発卒業市民ウォーク 
              We Reject NUKES!



主 催 : NO NUKES IWATE
日 時 : 2013年10月13日(日曜日) 10:30~(大雨以外は決行です)
場 所 : 奥州市水沢区 慶徳公園(奥州市水沢区佐倉河慶徳)
内 容 : 10:30  ミニ集会
       11:00  市民ウォーク(デモ)

≪ウォークコース≫

慶徳公園 → 奥州FM前を北上 → Z-ホール前を北上 → ずーーーっと北上 
→ かっぱ寿司前交差点を横断 → 弐萬圓堂さんのところを左折 
→ 胆江地区勤労者教育文化センターの砂利駐車場(流れ解散)

☆全行程1.0km(実質700mちょっとだと思います)を予定致します。

☆各自、暑さ寒さ対策にご留意ください。

☆市民ウォークの隊列は2列です。
       
☆ウォーク時には警察がつき交通の安全を守ってくれます。指示には従いましょう。
       
☆各自プラカード等ご持参ください。脱原発の意思表示を示すもの、例えば黄色を身につけるだけでもOKです。

☆政党や団体を示す旗やプラカードはご遠慮ください。また、脱原発以外を示すものはご遠慮ください。

☆他の原発デモなどでは、大きな音を出すものを持参される方もいらっしゃいますが、当方はあくまでも「地声で勝負」  の市民ウォークです。

☆到着後は速やかに流れ解散(到着順に解散)とします。


より大きな地図で 市民ウォーク新コース を表示

NO NUKES IWATE 呼掛け人
 奥州市      高橋 義徳
 金ヶ崎      菅原 和博
 北上市      小野寺 拓
 仙台市      安部 宏朗
 奥州市      佐々木 靖郎
 金ヶ崎      佐藤 元紀


今月の注目!

今月はお巡りさんが付いてくれるのか?!(;^ω^)

私個人的に心配しています。2カ月連続でお巡りさんがいないので。「よもや具合が悪いのでは?」「まさか入院してるのか?」

私がこんな心配してもしょうがないのですけどね。


プロフィール

no nukes iwate

Author:no nukes iwate
原子核エネルギー利用は、コスト的にも割が合いません。福島原発事故の影響で、原発を持たない岩手県も汚染されてしまいました。これから生まれてくるであろう日本人のために、もう原発は卒業しましょう。

連絡先 no.nukes.iwate@gmail.com

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
