

【終了】第21回 原発卒業 & 特定秘密保護法反対 & 憲法守ろう! 市民ウォーク

第21回 原発卒業 & 特定秘密保護法反対 & 憲法守ろう! 市民ウォーク
無事に終了しました。

今日は暖かかった・・・公園は雪が積もっていたけど、歩道には雪がない。歩きやすかったです。青い空に公園の芝生上の雪。両者のコントラストがすごく美しかった。


本日は20名の参加でした。横断幕や旗を持って、みんなでおしゃべりしながら『お散歩ウォーク』でした。市長選・市議選なのでコールが出来なかったのです。ふた月続いてサイレントの市民ウォーク。みなさん、本当にありがとうございました。

そうそう、今日は6人ほどの女子高校生の方が、こちらの手を振っているのを見て振りかえしてくれました(*'ω'*) どうもありがとう。

これからどんどん暖かくなることでしょう・・・今これを書いている時間(22:18)は少し雪が降っているけど。来月は今より気温も上がり、もっと動きやすくなると思います。

みなさん、来月も頑張りましょうね♪ 


20140309_1
20140309_2
20140309_3

岩手第21回 原発卒業 & 特定秘密保護法反対 & 憲法守ろう! 市民ウォーク

もうね~忙しくてなかなかHPを更新できてません。前回の報告もしてなかったし・・・。

しかし! 今月ももちろんやります!
岩手奥州 第21回原発卒業 & 特定秘密保護法反対 & 憲法守ろう! 市民ウォーク

やりますよ。えぇ。もちろんですとも。

ただね、今回、この日はですね・・・奥州市長&奥州市議選挙投票日で、警察から「拡声器の使用はやめてね~」と言われました。

なんでよ?あぁ? なんてこと言えなくて「はい、わかりました(笑)」

ってことで、地声でいきますよ、地声で! 少しは暖かくなってきたのでみんなで声出してもっと温かくなりましょう。

そうそう、6月にシンポジウムがあり、市民の立場で脱原発と特定秘密法について発言を・・・と依頼がありました。詳細は後ほどHPに掲載いたします。

先ずは今月9日10:30、奥州市水沢区慶徳公園へみなさんご集合をお願いいたします。

今まで寒かったので活動縮小傾向でしたが、いよいよ冬眠?から覚める時。2日後は震災から3年目です。ミニ集会では震災の犠牲になられた方々へ黙祷を捧げ、再稼働・原子核エネルギーの反対を再確認したいと思います。

元気に行きましょう!

プロフィール

no nukes iwate

Author:no nukes iwate
原子核エネルギー利用は、コスト的にも割が合いません。福島原発事故の影響で、原発を持たない岩手県も汚染されてしまいました。これから生まれてくるであろう日本人のために、もう原発は卒業しましょう。

連絡先 no.nukes.iwate@gmail.com

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
