FC2ブログ

《正式告知》 岩手奥州 第6回 ホットスポットから原発卒業市民ウォーク

絶対に脱原発! 全国の脱原発活動との連帯企画
今までにない(信じられないでしょうが)『地声デモ』を開催!(ほんと、あり得ないですよね。でもそうなんです。理由は下段をご覧下さい。)

すっかり寒くなりましたが、全国では脱原発に向けてますます熱くなっていますね。

日本は未だに危機なのです。有事なのです。だって福島原発は収束していないのですから。原発からは事故当時より少なくなったとはいえ、放射性物質は漏れ続けているのです。汚染水も循環しているとはいえ、全く全てをクリアにして循環してるのではないのです。地下水に、海に、環境にどれだけ出ているかわかりません(だって報道しないから)

それなのに「いや、もう大丈夫だし。電気ないと困るし。電気料金上がるの困るし」なんて言ってる場合ではないのです。

東北電力は「電気料金値上げ検討」を始めたようですが、普通は企業努力ということを行うものではないですか?それが見られずに安直に電気料金値上げなんてのは言語道断です!

私たち日本人はあまりに電気に頼りすぎ。日本の国土を守るために、私たちは生活を、生き方を変えるべきです。

原発 = 核 の脅威は取り省かねば、子・孫に恨まれます。これ以上、責任の先送りは絶対にすべきではない。

だからこの寒い12月も行います!

みんなで声上げよう!

絶対 原発 NO!!!
岩手奥州第6回
ホットスポットから原発卒業市民ウォーク

主 催 : @no_nukes_iwate
日 時 : 2012年12月9日(日曜日) 11:00~(吹雪以外は決行です)
場 所 : 奥州市水沢区 慶徳公園(奥州市水沢区佐倉河慶徳)
内 容 : 11:00  ミニ集会 トークリレー and メッセージ
       11:30  市民ウォーク(デモ)

毎月第2日曜日に開催します。

ウォークコース

慶徳公園 → 奥州FM前を北上 → Z-ホール前を北上 → ずーーーっと北上 
→ かっぱ寿司前交差点を横断 → 弐萬圓堂さんのところを左折 
→ 胆江地区勤労者教育文化センターの砂利駐車場(流れ解散)


より大きな地図で 市民ウォーク新コース を表示

☆全行程1.0km(実質700mちょっとだと思います)を予定致します。

☆各自、寒さ対策にご留意ください。

☆市民ウォークの隊列は3列以内です。
       
☆ウォーク時には警察がつき交通の安全を守ってくれます。指示には従いましょう。
       
☆各自プラカード等ご持参ください。脱原発の意思表示を示すもの、例えば黄色を身につけるだけでもOK!

☆鳴り物あればいいですね。 また、メガホンなどもよいです。選挙期間中なので拡声器使用不可となりました。メガホンもなしです。みんなで「原発反対」「再稼動反対」の大合唱でウォークです!『地声』だろうが『裏声』だろうが構いません。小さな声でも合わせれば大きくなります。日頃のストレス発散にもご活用下さい。

☆到着後は速やかに流れ解散(到着順に解散)とします。

 平和的な市民ウォークを行いましょう! みなさまのご協力をお願いいたします。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

no nukes iwate

Author:no nukes iwate
原子核エネルギー利用は、コスト的にも割が合いません。福島原発事故の影響で、原発を持たない岩手県も汚染されてしまいました。これから生まれてくるであろう日本人のために、もう原発は卒業しましょう。

連絡先 no.nukes.iwate@gmail.com

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR