FC2ブログ

終了しました『第1回ホットスポットから原発卒業市民ウォーク』

第1回市民ウォーク1

 当初心配された天気も時間が経つにつれ良くなり、集会が始まるころには快晴になりました。

 15分前になっても人が集まらず、新聞社の取材に「20~30人集まれば上出来」「呼びかけ人含め10人くらいかなぁ」と話していたのですが、まさにその通りになるのかと思っていました。ところが15分を切った所で続々と人が集まりだし、10時半のミニ集会開始には80~90名の方が集まり、予想を超えたことに呼びかけ人一同感動しっぱなしでした。

 さらに市民ウォーク時には飛び入り参加もあり、全体で100名ほど。炎天下の下、元気に駅前までウォークしてきました。

 本日参加されたみなさま、本当にありがとうございました。

 終了後、呼びかけ人一同で打ち合わせを行い、月に一度は開催します。次回開催予定は8月12日午前のもう少し早い時間(例えば9時とか)を考えております。ツイッターやこのHP、コンビニチラシ等でお知らせいたします。

 参加されたみなさまから「よかった」「ありがとう」「岩手でもデモがないか探していた」「待っていたよ」「ぜひ続けてください」のお声がかかりました。お一人おひとりと時間をとって話をすることは適いませんでしたが、お互い顔を会わせ、一つの目的や目標に向かって想いを確認し合い、次回に向けて想いを広げていくことは確認しあえたと思います。次回はさらに参加いただけるよう準備をしたいと思います。

参加されたみなさま、ツイッターを拡散していただいたみなさま、このHPをご覧になったみなさま。

大変ありがとうございました。
そして、お疲れさまでした!




第1回市民ウォーク2

第1回市民ウォーク3
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

no nukes iwate

Author:no nukes iwate
原子核エネルギー利用は、コスト的にも割が合いません。福島原発事故の影響で、原発を持たない岩手県も汚染されてしまいました。これから生まれてくるであろう日本人のために、もう原発は卒業しましょう。

連絡先 no.nukes.iwate@gmail.com

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR