FC2ブログ

《報告》岩手奥州第10回ホットスポットから原発卒業市民ウォーク 終了

今日はほんとうに気持ちのよい小春日和。市民ウォークには最高な気候でした。

道路の樹木も黄色い花が咲き始め、公園内の木々も咲き始めています。

これは参加率が下がるだろうと予測しておりましたが、案の定25名という少なさ。ようやく春を感じられる日になり、しかも日曜日ですからね。みなさん行楽に行かれたのでしょう。

人数が少ないけどいがいといい雰囲気。最初のミニ集会もあまりにアットホーム! これはこれでいいもんだなぁ~っと思います。みんなほのぼのとした感じ。

実は今日の集会と市民ウォークは拡声器を使用しませんでした。理由は・・・持ってくるのを忘れた(^^;; でもってウォークも地声ウォーク。2列になって右の列がコールし、その後左の列がコールするという・・・(^^) でもみんな元気に声を出し、気持ちの良いひと時でした。

いつもついてくれる公園すぐそば派出所のおまわりさんも「3月28日から交替しました。毎月第2日曜日ですよね? よろしくお願いします」とわざわざ挨拶していただいて・・・優しそうなおまわりさんです。これからもお世話になりますm(_ _)m (派出所って結構頻繁に人が変わるのですね。引っ越し大変そうです)

気候だけではなく参加していただいているみなさんやおまわりさんの暖かさに、なんだかうれしい市民ウォークでした(^^)v

そういえば、今日は公安さん?の車も来ておりました。隊列が通り過ぎるとブォーっと通り過ぎて次の駐車場で待っていて、また通り過ぎるとブォーっと通り過ぎて待っているという(笑) 中には4人乗っているようでした。こんな天気の良い日曜日に、いくら仕事とはいえ何だか気の毒・・・うちほうはそんな怪しくも過激でもありませんから、わざわざいらっしゃらなくとも・・・っと申し訳なく思ってしまいました。 ただ監視をされているのかな?っと思うといい気持ではありません。

今度は車を降りて、歩いてみてはいかがでしょうか? 運動不足解消にもなりますよ(^^;

っということで、みんなの暖かさが感じられる素晴らしい今月の市民ウォークでした!!

どうもありがとうございました!!

IMG_1751_convert_20130414163329.jpg
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

no nukes iwate

Author:no nukes iwate
原子核エネルギー利用は、コスト的にも割が合いません。福島原発事故の影響で、原発を持たない岩手県も汚染されてしまいました。これから生まれてくるであろう日本人のために、もう原発は卒業しましょう。

連絡先 no.nukes.iwate@gmail.com

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR