FC2ブログ

《報告》みんなで歩こう!岩手奥州第11回ホットスポットから原発卒業市民ウォーク

今日は暖かかった! 半そででも寒くありませんでした。

無事に第11回の市民ウォーク終了。みなさん、ありがとうございました。

来月で市民ウォークをはじめて1年。徐々に参加者は減ってしまいましたが、声を上げ続けることが大切。通り過ぎる車の中から「まだやってるの?」という顔もありましたが、なんとなく大丈夫という感覚ほど恐ろしいものはありません。今日の参加者は30名ほどでしたが、これからも声を上げ続けようと呼びかけ人の一人が問いかけると、みな一様に「うんうん」とうなずいてました。

今日はノボリを手に参加された方、それからDJをやっているみなさん、お子さんづれのお母さん、人数が少ないけどいろんな方がご参加くださいました。どうもありがとうございました。(*´▽`*)

宮古から参加されている方からも報告がありましたが、毎月11日に市民ウォークを行っているとのこと。今後、県内や宮城、東北各地で脱・反原発運動を行っているみなさんと連携できればいいな・・・と思っています。

いつものおまわりさん。装備が暑そうで、つい「暑くないです?」と聞いたら「いやぁ~暑いんですよ。でも夏服は7月なんですよね~」とげんなり顔。表面が固い身体を防御するものを装着し、無線機2台や腰に警棒?拳銃?ポケットに筆記用具と、よくもまこんなにいっぱい身に着けているものだと感心するくらいつけてます。重たいだろうに・・・厚着の上にあの装備じゃ「汗疹」ができるんじゃないかなぁ~と余計な心配までしてしまいました。

おまわりさん、本当にいつもありがとうございます(´▽`*)

これからどんどん気温が上がっていき、来月は今日よりも暑い日になると思います。これからは暑さ対策が必要になってきます。晴天の日は帽子をかぶって、熱射病対策を万全にご参加くださいね。

みなさん、おつかれさまでした!

s-IMG_1820.jpg
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

no nukes iwate

Author:no nukes iwate
原子核エネルギー利用は、コスト的にも割が合いません。福島原発事故の影響で、原発を持たない岩手県も汚染されてしまいました。これから生まれてくるであろう日本人のために、もう原発は卒業しましょう。

連絡先 no.nukes.iwate@gmail.com

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR