FC2ブログ

第1回「Demonstration in silence」(原発いらね、お散歩プチデモ)

第1回「Demonstration in silence」(原発いらね、お散歩プチデモ)

部分的に名前が変わっておりますが(^^;

本日終了しました。

参加者はなんと7名です。ただの散歩と言ったのがまずかったのか、ちょっと残念な数ではありますが、しかしそれなりに楽しい時間でした。

駅前までのんびり歩き、そのままホルモン焼きの店へ入店し終了。

参加者一同にて、福島のこと、今後のこと、これからの日本のこと、そして子どもたちのことを話し、おいしいホルモン焼きを食べてまいりました。

@no_nukes_iwateメンバーの菅原さんが、急遽Tシャツを試しに作成してくれました。「こんなTシャツ作ってみない?」と提案したところ、試作品をすぐ作ってくれたものです。ありがとうございました。

これから活動の際は、このTシャツで行います。子どもたちの反応は「いいんじゃない?(by長男)」「痛い中2病のようなTシャツ。なんだこれ?(by次男)」という反応。

s_2012-07-27 22.15.53

一応、字体などはイメージどおりですが・・・痛いですかね?

他にも同じようなこと考えている方がいないかと検索すると・・・おりました(^^; 官邸前抗議活動をされている方の中に。

これからますます「非核民」が増えることを願って、これを着てがんばります。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

no nukes iwate

Author:no nukes iwate
原子核エネルギー利用は、コスト的にも割が合いません。福島原発事故の影響で、原発を持たない岩手県も汚染されてしまいました。これから生まれてくるであろう日本人のために、もう原発は卒業しましょう。

連絡先 no.nukes.iwate@gmail.com

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR