FC2ブログ

第26回 原発卒業 & 特定秘密保護法反対 & 憲法守ろう! 市民ウォーク

緊急告知

第26回 原発卒業 & 特定秘密保護法反対 & 憲法守ろう! 市民ウォーク は中止いたします。

天候の回復が見込めず、小雨であっても湿度が90%を超え気温が上がっては熱中症の危険が高まります。よって明日の市民ウォークは中止といたします。





明日の市民ウォークは朝の気象状態を確認してから開催有無を決定します。
明朝10時に雨天でしたら中止とします。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして。

私も反原発の立場です。

その立場から何かできることはないか考えております。

そんな中、東野圭吾の『天空の蜂』という小説が映画化されること知りました。

この小説は一言でいうと原発テロの話です。日本全国の原発を停止させなければ、原発にテロを起こすと政府を相手取り、脅迫する話です。スケールが大きいにもかかわらず原発について様々な角度から詳細に議論さており非常に勉強になる作品です。

私はこの作品が世の中に浸透することで、人々の意識をもっと反原発に向けられるのではないかと思い、この作品をたくさんの人に見てもらうために努力しようと思っております。

もしこの映画が公開された時にはぜひこのブログでも宣伝していただければと思います。問題作品だけに、公開に際して大々的な宣伝ができない、あるいはメディアにはあまり取り上げられない可能性があると考えております。(実際、これだけの対策の映画化にも関わらず、あまりこの小説が映画化されることがニュースになっていない)。

映画は2015年公開です。

私自身も引き続き自分なりの活動を続けてまいります。

Re: No title

こんにちは。

大変興味深い投稿をありがとうございます。

何でも20年越しの実写化とのこと。原発の危険性を十分に伝える映画として出来上がることでしょう。ぜひ公開時はお知らせいただきたく思います。

ご紹介いただきありがとうございました。

http://www.tenkunohachi.jp/
プロフィール

no nukes iwate

Author:no nukes iwate
原子核エネルギー利用は、コスト的にも割が合いません。福島原発事故の影響で、原発を持たない岩手県も汚染されてしまいました。これから生まれてくるであろう日本人のために、もう原発は卒業しましょう。

連絡先 no.nukes.iwate@gmail.com

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR