スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第26回 原発卒業 & 特定秘密保護法反対 & 憲法守ろう! 市民ウォーク

緊急告知

第26回 原発卒業 & 特定秘密保護法反対 & 憲法守ろう! 市民ウォーク は中止いたします。

天候の回復が見込めず、小雨であっても湿度が90%を超え気温が上がっては熱中症の危険が高まります。よって明日の市民ウォークは中止といたします。





明日の市民ウォークは朝の気象状態を確認してから開催有無を決定します。
明朝10時に雨天でしたら中止とします。

第25回 原発卒業 & 特定秘密保護法反対 & 憲法守ろう! 市民ウォーク

政府は集団的自衛権を容認する閣議決定を行いました。立憲主義から逸脱する世界的な暴挙と言えます。日本国最高法規さえ一人の総理大臣によって勝手に紙切れ同然にしてしまう事はファシズムと言えるでしょう。

私たちは今回の閣議決定に反対し撤回を求め、関係法の法整備を進めないことを訴えて市民ウォークを開催します。

日本は戦争をする国へひた走っています。今みんなが声を上げなければ「戦争をする日本国」が出来上がってしまいます。

多くのみなさんの参加を呼び掛けます。

主 催 : NO NUKES IWATE
日 時 : 2013年7月13日(日曜日) 10:30~
(大雨以外は決行です。台風の影響が強く暴風雨の場合は中止とします。中止するかどうかは現地において判断いたします。)
場 所 : 奥州市水沢区 慶徳公園
内 容 : 10:30  ミニ集会
       11:00  市民ウォーク(デモ)

多くの方の参加をお願いします。

第24回 原発卒業 & 特定秘密保護法反対 & 憲法守ろう! 市民ウォーク

ご無沙汰しております。
個人的に体調が思わしくなく、更新が滞ってしまいました。
が! 市民ウォークは行っております。

今月も行います! 
東北は梅雨に入ったようですが、今月も元気にやりますよ!!!

主 催 : NO NUKES IWATE
日 時 : 2013年6月8日(日曜日) 10:30~(大雨以外は決行です)
場 所 : 奥州市水沢区 慶徳公園(奥州市水沢区佐倉河慶徳)
内 容 : 10:30  ミニ集会
       11:00  市民ウォーク(デモ)

第22回 原発卒業 & 特定秘密保護法反対 & 憲法守ろう! 市民ウォーク

新年度です!
それでもって 春 です!
暖かくなってきました。

もちろん今月も行います!

第22回 原発卒業 & 特定秘密保護法反対 & 憲法守ろう! 市民ウォーク

いつもの時間でいつもの場所で。

【終了】第21回 原発卒業 & 特定秘密保護法反対 & 憲法守ろう! 市民ウォーク

第21回 原発卒業 & 特定秘密保護法反対 & 憲法守ろう! 市民ウォーク
無事に終了しました。

今日は暖かかった・・・公園は雪が積もっていたけど、歩道には雪がない。歩きやすかったです。青い空に公園の芝生上の雪。両者のコントラストがすごく美しかった。


本日は20名の参加でした。横断幕や旗を持って、みんなでおしゃべりしながら『お散歩ウォーク』でした。市長選・市議選なのでコールが出来なかったのです。ふた月続いてサイレントの市民ウォーク。みなさん、本当にありがとうございました。

そうそう、今日は6人ほどの女子高校生の方が、こちらの手を振っているのを見て振りかえしてくれました(*'ω'*) どうもありがとう。

これからどんどん暖かくなることでしょう・・・今これを書いている時間(22:18)は少し雪が降っているけど。来月は今より気温も上がり、もっと動きやすくなると思います。

みなさん、来月も頑張りましょうね♪ 


20140309_1
20140309_2
20140309_3
プロフィール

no nukes iwate

Author:no nukes iwate
原子核エネルギー利用は、コスト的にも割が合いません。福島原発事故の影響で、原発を持たない岩手県も汚染されてしまいました。これから生まれてくるであろう日本人のために、もう原発は卒業しましょう。

連絡先 no.nukes.iwate@gmail.com

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。